ASL公式ブログ


by EurosSuperLiga

カテゴリ:参加形式について( 1 )

①商会艦隊
商会艦隊とは、商会員重視で編成する継続参戦艦隊です。
商会員で5人参戦可能な場合は商会員を優先して参加することになります。
商会員で5人揃わない場合のみ、商会外からのヘルプを入れての参加が可能となります。
但し、海事をやらない商会員を無理やり出場させるというものではありません。
複数艦隊出しには制限は有りません。
ヘルプが必要な場合は商会員を最低3人以上艦隊に入れてください(A艦隊にヘルプ2、B艦隊が5人商会員なども可)。
商会員であれば、複数艦隊間の各大会ごとのメンバ変更に制限はありません。
商会員に他クラブ所属のメンバがいる場合は、その商会員は商会員扱いとなりません。

※姉妹商会制度(20131129追加)
各ワールドに一つづつ姉妹商会を登録することができます。
登録された姉妹商会は、同一商会艦隊とみなし参加することができます。

②クラブ艦隊
商会枠にこだわらないグループによる登録制継続参戦艦隊です。
1クラブ最大15人までメンバ登録できます。
クラブメンバで5人参戦可能な場合はクラブメンバを優先して参加することになります。
クラブメンバで5人揃わない場合のみ、クラブ外からのヘルプを入れての参加が可能となります。
1クラブから最大2艦隊まで複数艦隊出しができ
A艦隊・・・クラブメンバのみで編成
B艦隊・・・クラブメンバ3人+ヘルプで編成
のように、クラブメンバのみで編成できる場合はクラブメンバのみで ヘルプが必要な場合はクラブメンバを最低3人以上艦隊に入れてください(A艦隊にヘルプ2、B艦隊が5人クラブメンバなども可)。
クラブメンバであれば、複数艦隊間の各大会ごとのメンバー変更に制限はありません。
クラブメンバに他参加商会所属のメンバーがいる場合は、そのクラブメンバは商会員扱いとなりません。

③1DAY艦隊
商会枠にもクラブ枠に関係なく、その日限りの編成で参戦する野良艦隊です。
[PR]
by EurosSuperLiga | 2013-06-01 11:24 | 参加形式について