ASL公式ブログ


by EurosSuperLiga

20151118ASLニュース

①今後の当大会のルール方針について
CL運営様がアンケートを参考に、ルールをとりまとめ決定していく意向であることから
当大会の方針として、ルール設定に関して一参加者として発言していくこととし
基本的ルールは、今後CL準拠となります。(仕掛け方、順位決定方法以外)

②ASLリニューアル
模擬環境の変化、当大会に対するニーズを鑑みて以下のようにリニューアルします。

ASLigaを最上位とし、AS大会A1大会を交互に開催します。
AS大会では、ASリーグ割優先順位を元に上位6艦隊が参加の総当たりのリーグ戦となります。
A1大会では、次回ASリーグ割優先順位上位4チームをのぞいた大会となり、A1大会上位4チームに次回ASリーグ割優先順位5~8が割り振られます。
A1大会は、参加艦隊数によって、リーグ戦・トーナメント(1本先取)・決勝戦・三位決定戦などを組合せ、各大会ごとに大会形式を臨機応変に決定します。
A1大会の組合せは、開催前日の金曜21時Astraiosリスボン教会にて行われます。
艦隊メンバーがいる場合は艦隊メンバーが、いない場合は主催が代理として100ダイスを振り組合せを決定します。

次回大会は12/5(土)にA1大会を予定しております。(AS大会は1月下旬or2月上旬予定)
詳しくは下記リンクASL概要にてご確認下さい。

③ASLリニューアル放送
11/20(金) 21:30~


[PR]
by EurosSuperLiga | 2015-11-18 23:55 | AstraiosSuperLiga